東村山市の特定検診および後期高齢者健診が6月1日より開始されます。

東村山市の特定検診および後期高齢者健診が6月1日より10月31日の期間で施行されます。無料の東村山市健康診断は当院でも受診可能です。予約を受け付けておりますので、ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

一部負担金がかかりますが、任意でご希望の方には胸部レントゲン検査、心電図検査および大腸がん検診も同時に受診できます。

健診当日には、受診券、受診票、質問票および保険証を必ずお持ちください。

2024年5月13日

令和5年度の肺炎球菌ワクチンの公費助成は3月31日で終了となります。

令和5年度の肺炎球菌ワクチンの公費助成は3月31日で終了となります。来年からは数えの65歳時のみ公費助成となる予定です。公費助成を受ければ自己負担金が1500円で接種できます。まだお済でない方は、是非接種をご検討ください。当院で接種ご希望の方はご予約が必要です。終了間際に接種ご希望の方は1週間前には必ずお電話でご予約ください。

25~39歳の小平市一般健康診査および35歳以上の大腸がん検診は今月末で終了となります。

小平市一般健康診査(25歳~39歳)、小平市大腸がん検診は2月29日が最終日です。

25歳~39歳の方で、まだ小平市一般健康診査を受けられていない方は、お早目にご受診されるようお願いいたします。また、35歳以上で大腸がん検診を受けられていない方も2月29日が最終受付日となりますので、お早目にお願いいたします。

1月31日で65歳以上のインフルエンザワクチン一部公費助成が終了となります。

65歳以上のインフルエンザワクチン一部公費助成が1月31日で終了となります。特に75歳以上の後期高齢者はインフルエンザに罹患すると致死的となる場合があり、ワクチン接種が推奨されています。今期はインフルエンザA型に2回罹患する人も散見され、流行が持続しています。まだ、ワクチン接種をお済でない方は早急に接種されるようお願いいたします。

1月4日より通常診療を行います。

新年おめでとうございます。

1月4日より通常通り一般外来診療と指定(発熱)外来診療を行います。何れの外来も予約にて診療を行ないますので受診希望の方はあらかじめご予約をお願いいたします。予約外で受診した場合は予約の方の合間で診療となりますので、来院順の診療とならないことをご了承ください。また、体調不良で受診される際は一般外来では診療できない場合がありますので、必ず電話連絡をしてから受診するようにお願いいたします。